オモイデ狂いの季節

自分用の観劇・鑑賞などの備忘録。気が向いたときに。ストリップのことが多め。

「恥の多い生涯を送って来ました。」

10月結のうちの3日間で大和ミュージック劇場にて開催されていた「奇綺SM」に行った。 前身となるイベントにも何度か足を運んだことがあるけれど、SMだけでなくあらゆるフェティシズムが爆発していて、綺麗で奇怪で愉しいイベント。お客さんたちも毎回来られ…

俳優・加藤シゲアキの舞台に感嘆した非ジャニオタがNEWSというアイドルに邂逅した話

私自身は現在、ジャニーズ事務所に所属されているタレントの方々に対して特別な興味を持つことはない、所謂「非ジャニオタ」の人間なのだけれど、日頃から死ぬほどバイブスの合うエンタメ狂いの友達に激推しされ、加藤シゲアキ主演の舞台「モダンボーイズ」…

この世にあってほしいもの

後にも先にもわたしの「一番」だった女の子が、ストリップを引退してから半年が経った。 omoide-inmy-chaos.hatenablog.com ストリップのことはもちろん大好きで、あれからも劇場には行ってるけど、頻度は月1~2回程度に激減してしまった。良さそうな香盤だ…

2021年9月中・美月春ちゃんが引退した話。

話が少し遡るけど、6/10の夜はその週の楽日が終わって、覗いたツイッターのタイムラインは、それぞれ違う劇場の楽日を観に行ったひとたちの楽しそうな言葉が飛び交ってた。自分が劇場に行った日でも行ってない日でも、楽日の夜のタイムラインにあふれるちょ…

2021年7月結・池袋ミカド劇場

ミカドの場内、なかなかに暑い!客席に座っててもじっとり暑さを感じるんだから踊り子さんたちは相当だろうなあ…。人よりも水分摂るほうだから暑いところでは水分補給をしっかりするけど、トイレでちょこちょこ抜けなきゃいけない問題isある。なので観てる香…

2021年7頭・渋谷道頓堀劇場

7頭の休みは道劇に捧げた。悔いなし。ここはひとまず9月まで記憶を取りこぼさない自分用の観劇めもなので好き勝手書くし、長々書きたくなることもあれば短く終わることもあるけど他意はなくて別に気分とかテンションとかです。 ●トップが春ちゃんうれしいな…

2021年6結・渋谷道頓堀劇場

6結・道劇。好きな踊り子さんばっかりでごはんを食べにいく暇がまったくない。幸せな悩み。この日、何枚目だかのスタンプカードが満券になった。スタンプ5個でドリンク1本サービスをいつも引き換え損ねてそのまま満券つかっちゃうから、今回は満券使う前に忘…

2021年6結・大和ミュージック劇場

6結・土曜の大和Mは賑々しく! 開演時間にはお客さんいっぱいだった。好きな方ばかりだからどちらも嬉しく楽しく。●永瀬ゆらさんのDJ☆okonomiを観られたことで今年も夏が来る!と強く思う。コミカル可愛いDJ姿から転じて水着美女とのめくるめく真夏のエッチな…

舞台「モダンボーイズ」がコロナ禍で彷徨うエンタメ好きたちの魂を救う(2021年4月の転載)

(※2021年4月の舞台上演時にふせったーで書いていたものの転載です) 新国立劇場で加藤シゲアキ主演の舞台「モダンボーイズ」を観た。 日中戦争前夜、共産主義の大学生・矢萩奏が、浅草のレビュー小屋に匿われたことを切欠にして、エノケン一座のスタア・浅…