オモイデ狂いの季節

自分用の観劇・鑑賞などの備忘録。気が向いたときに。ストリップのことが多め。

2021年6結・大和ミュージック劇場

6結・土曜の大和Mは賑々しく! 開演時間にはお客さんいっぱいだった。好きな方ばかりだからどちらも嬉しく楽しく。


●永瀬ゆらさんのDJ☆okonomiを観られたことで今年も夏が来る!と強く思う。コミカル可愛いDJ姿から転じて水着美女とのめくるめく真夏のエッチな時間。焼きたてのお好み焼きを味見する指先とかレコードに針を落とす指先の所作のひとつひとつまで最高に可愛くて色っぽい。永久に夏のおとなの風物詩として在ってほしい演目。

永瀬ゆらさんがDJ☆okonomiの他にひとつめに出されてた演目も夏のバカンスを感じたから、一足早くもう完全に夏。ゆらさんのポールってなんか独特な雰囲気がある気がしてて。恋人にしなだれかかるみたいに触れて誘うみたいに絡むように見える瞬間があってドキドキすんね…。


●葵マコさんの「タンポポ」が素晴らしかった。真っ白な綿毛が風に乗って、辿り着いた先で強く美しく花を咲かせて、その種子を風に乗せて新しい命にする。風とくるくる遊ぶ無垢な綿毛は最高にマコさんだし、気高く強く咲いてるのもめちゃくちゃマコさんだった。

引退された夏木りりかさんから引き継がれた演目で、SNSによると、ベッド部分の音を変更して出されているとのこと。私は元の演目を拝見したことが無いのだけれど、私が初めて観ることのできたタンポポはマコさんが咲かせた強く美しいタンポポで、それは私にとってはとても幸福なことだと思った。黄色って幸せの色だ。

もうひとつの「あなたに会えて嬉しい」以前に拝見した時に、あっこれ好きだな…と思っていたけど、今また観たらより好きになった。フープに結ばれた布はプレゼントのリボンみたいでときめくし、マコさんを乗せて回るフープは感情の揺れとか満ち欠けそのものみたい。最後には、素晴らしい世界を愛してると全身で歌ってくれていて、みてるだけで幸せになる。


●美月春ちゃんは「雷宴」と「Meow」。この新しい演目同士の組み合わせの2個出しって、荒ぶる雷神様とカワイイネコチャンのその変わりようで頭クラクラしちゃうんすよね。

大和の広いステージで側転がバチッと決まるのが最高に映えていた。この演目でポーズを次々切ってく姿が不敵で凛々しくて特に大好きなんだけど、ぐるんぐるん頭を振って色とりどりのエクステを振り乱すところがとても好きで、空間に余裕があるからか本当におもいっっっきり振り乱されてて「最高…」ってちっせ~声でた。この演目の時の春ちゃんはあまりに鮮烈な閃光だし嵐だ。

「Meow」の、おっきな耳のふわふわ白猫ちゃんは愛玩動物の可愛さなのに、白いわたあめと色んな味のキャンディ足したみたいなかわいいドレスを脱いでくととんでもなくすけべえっちなかっこになっちゃうし(でも尻尾はとれない仕様なの良すぎ)脱いだ途端に爪と牙が光るちっさい肉食獣みたいで、可愛いだけで終わらない簡単に手懐けられないネコチャンだなって毎回。最後本舞台に帰ってくときに、脱ぎ捨ててたPをお口でくわえて四つん這いになるの好きすぎる。私はこの演目の時だけ「猫派です!!!!」と高らかに叫ばずにいられなくなる。毎回新鮮な気持ちで今日から猫派ですって言う。

実際、猫アレルギーでこの先飼えないからという理由で猫のタトゥー入れてるくらいには猫のことも好きだけども。そういえばめちゃくちゃ今更だけど私のタトゥーのネコチャンもピンク色だからなんかちょっとうれしいな。


浅葱アゲハさんのおあげちゃんの演目、ブランコゆらゆら、楽しげな夏祭りデートからの一夜からの……の急展開にビクッッッてなるし、表情まで含めてよい意味でゾ…となった。だってあんな…あれがあれなのにめちゃくちゃきれいな表情をするんだもん…。艶めかしかった…

天羽夏生さんの剣捌きが凄まじい演目もすごかった。頭の上に乗せた剣を落とさずにベリーダンスするの、名人芸。夏生さんがポーズ切るとき脚が空を切り裂くようにまっすぐ上がって重力全然感じさせずに上がったままなのに見惚れた。

愛奈さんは金髪にされてからのお人形さんみがより強くてめちゃくちゃかわいいな…とこれもこないだの栗橋のときから思っていたんだけど、動きの全部が優雅で美しくて丁寧で気が付いたら見入っちゃうね。


合間に応援仲間さんと素早くごはん食べにいって、私が大和でいちばん好きな喫茶店を、とっておきなんですよ~とか勿体ぶった言い方で教えてあげた。私が行きたかっただけのくせにな。この日は所用があったので2回目終わりで帰宅。帰りがけ、無性に冷たいミロを飲みたくなってわざわざ小田急線のホームのスタンドに寄った。ミロ飲むのなんて子供の時以来だ。大和にも何度となく来てるけど、小田急線ユーザーじゃないからミロ飲めるスタンドがあることをことを知ったのも最近だった。今更かよ。お店のおねえさんが作ってくれたミロは、完全に溶け切ってない粉が口の中でちょっとざらざらして、あーそうそうお母さんが作ってくれたやつもこんなんだったわと思った。おいD。

ストリップ観始めて4年になるけど、こんなに割と通い詰めることになってるとは思わなかったし、ましてそれが4年も続いてるなんて思ってなかった。大和駅だって学生の時に日雇いで駅前でめっっっちゃ短いスカート履いて駅前でシャンプーのサンプル配るキャンペーンガールのバイトで一度来ただけだったしそんなかっこしてたから変な人にめっちゃ絡まれて嫌だったし、いい思い出全然ない。それが今はやまみゅのお陰で好きな場所のひとつになったし今はひとにおすすめの喫茶店まで教えてんだからわかんないもんだなー。

私がこんなにストリップ通い詰めることになったきっかけは間違いなく春ちゃんでしかない。友達と二人で初めて劇場行った翌週にはもう一人で二回目の劇場行ってて、そこに春ちゃんがいて、間違いなくその日のことがきっかけになってる。その彼女が引退するって発表してから初めて会う日だったから私の情緒どうなるんだろうなと自分でもわかんなかったけど、全然普通にできたと思うしいつも通りだった。何にせよ元気そうな顔を見れて嬉しかった。ステージ観てる間は私も目の前で繰り広げられている世界以外のことをなるべく考えたくないしなあ。楽しく過ごしたい。気持ちがまだいろいろと難しいとこはあるけど、ステージからくれるものを取りこぼしたくないなとただ思っている。3か月後の私はなに考えてんだろうなあとストロー噛みながら考えてたけど今の私が考えてもまあわかんないしミロもなくなったのでやめにして帰った。